へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ギルティクラウン #8

ギルティクラウン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]ギルティクラウン 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]
ギルティクラウン オリジナルサウンドトラック
脚本:鋼屋ジンで海で水着で友情ねるとん
前回に続いてゲスト脚本の方がキャラと設定の魅力を引き出しているのは何故なんだろう・・・?
水着&風呂サービスとラブコメの回としても完成度高かったのだが、それ以上に「友達を武器にする」という本来のウリをようやく前面に打ち出した話になっていたことに驚いた。
いやだからヴォイドが何なのかとかもっと早くに疑問持っとけよ!!
しかしともかく集と涯のコンビ、いのりを巡る恋愛模様、ヴォイドとロストクリスマスの謎、ついでに負け組幼馴染のプッシュ開始と各要素が軌道に乗ってきたのは大歓迎。
結局このスタッフは先の読めないジェットコースターよりもある程度定形に嵌めたあとでそれをズラしていく作りの方が向いているのかも知れない。