へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)ましろ色シンフォニー #10

ましろ色シンフォニー Vol.1 [Blu-ray]TVアニメ ましろ色シンフォニー キャラクターソング vol.2
TVアニメ ましろ色シンフォニー オリジナルサウンドトラック ましろ色の旋律
完ッ全ッ決ッ着〜〜〜〜〜〜〜ッ!!!!
というわけで、みう先輩ルート確定で紗凪涙目。ついでに紗凪派&愛理派の視聴者涙目。
いや、涙目どころか人によっては発狂しかねないくらい一切容赦のない決着ぶりで、結構震えがきたなぁ。
しかし原作での人気だのメインヒロインだからだのといった贔屓を排除して、あくまで物語の流れとキャラの感情を重視した展開に徹したことは立派だったと思う。
確かに愛理と紗凪のツンデレぶりはラブコメでは常識でもやられている当人からすれば好意なんて感じようもないわけで、優しいみう先輩に走るのは自然の摂理。
個人的には事前情報の荒れっぷりからもっとヒドい、それこそ紗凪がヤンデレて子猫ブチ殺して埋めるくらいのネタがくるんじゃないかと警戒していたので、爽やか青春アニメのままでいてくれたことは嬉しかった。
フラれた側の感情を丁寧な作画演出で描いていたのもキャラ愛が感じられたし。
とはいえ・・・大泣き出来た紗凪はともかく最後まで自分の本音は押し殺していた愛理が不憫でならない。
せめて何かしら救済というか、前向きになれる結果を残して終わって欲しいな。・・・愛理と紗凪の百合エンドとか。