へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ちはやふる #12

ちはやふる Vol.2 [Blu-ray]ちはやふる Vol.3 第七首?九首収録 [Blu-ray]
「ちはやふる」オリジナル・サウンドトラック&キャラクターソング集 第1首
全国大会に向けた心の準備。
両親にも顧問にも競技かるたの全国大会なんて重要と思われていない・・・という前半の鬱屈が後半できれいに昇華される構成が快感。
本当に変なこと何もしないのに面白いなー。千早達が直接訴えかけるわけではなく、大人達が自分で子ども達の頑張りを見つけ出していくのも良かった。
OPに合わせて旅に出て全国大会の舞台である近江神宮に辿り着くクライマックスは、1クール目の締めとして完璧だった・・・が、そのまま終わっちゃいそうで若干怖かった。
何か思い出すと思ったらあれだ、スラムダンクのアニメ版がこんな感じで全国大会やらないまま終わった・・・。
それと、荒ぶっているところを後ろから抑え込まれた際のかなちゃんの巨乳がまた凄い荒ぶりようで目が釘付けになった。