へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ジュエルペット サンシャイン #39

ジュエルペット サンシャイン DVD?BOX2【完全生産限定版】 [DVD]
大晦日? 何それおいしいの?・・・と言わんばかりの謎のイージーライダー回!!
本気で意味がわからないんですけど、何でこのタイミングでこの話なの!?
地域によって放送がズレるとかそういう事情で年末年始ネタを避けた・・・にしてもその代わりがイージーライダーってどういうことだよ!?
相変わらず自重しないBGMと、子どもどころか大きなお友達すら置き去りに走り続ける展開には散々やらかしてきたこの作品においてもちょっと一線超えてしまった感じがあったなぁ。
アメリカンな雰囲気で統一するのかと思えば未知との遭遇で別のアメリカンに走り出すし。
「ワレワレハウチュウジンダ」に字幕を付けて会話を成立させるネタの強引さには妙な感動すら覚えたが。
あと、エンジェラとラブラの二人が延々荒野を走っているのを観ていると、段々とワイリーコヨーテとロードランナーの追っかけっこを観ているような気分になってくるのが不思議だった。
何か思い出に刷り込まれた理不尽アニメの原点を呼び起こされるような話ではあったな・・・。