へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)機動戦士ガンダムSEED HDリマスター #1

機動戦士ガンダムSEED HDリマスター Blu-ray BOX 〔MOBILE SUIT GUNDAM SEED HD REMASTER BOX〕 1 (初回限定版)
機動戦士ガンダムSEED HDリマスター Blu-ray BOX 〔MOBILE SUIT GUNDAM SEED HD REMASTER BOX〕 2 (初回限定版)
機動戦士ガンダムSEED HD リマスター Blu-ray BOX [MOBILE SUIT GUNDAM SEED HD REMASTER Blu-ray BOX]3 (初回限定版)
機動戦士ガンダム SEED HDリマスター Blu-ray BOX [MOBILE SUIT GUNDAM SEED HD REMASTER BOX] 4 (初回限定版)(最終巻)
BS11で放送開始されたHDリマスター版。
普通、リマスターというと単に映像が鮮明になるだけなのに何故か新規作画を大量投入!!
OPの新カット、ミゲルは果たして必要なのか・・・!? そしておっぱいの揺れ方自重しろ!!
本編も細かく修正が加えられているようなのだが、本格的になるのは戦闘が始まる二話かららしい。
EDの「あんなに一緒だったのに」がリテイクバージョンになっているのはちょっと残念だなぁ。あの曲調が変わるとSEED観終わった気がしない。
そもそもこの先、総集編やバンクだらけになってきた時にどうするんだろう・・・?
しかし何といっても、BS11でもAGEと並んで放送されることになったせいでSEED自体の再評価熱が高まっているのが興味深い。
みんな本放送時あれだけ言ってたくせに比較対象がAGEになった途端に褒め出すんだから・・・!!
ただまあ気持ちはわからなくもない。SEEDは商業的な大成功という後ろ盾があるのも大きいし。
ともかくこれが凍結中の劇場版再始動に繋がれば万々歳なんだろうけどなー。