へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

MAG・ネット新春スペシャル

白石稔を司会に、西又葵いとうのいぢokama岸田メルイラストレーター四人が萌え絵講座をする新年SP。
視聴者投稿イラストの作品チョイスが、まどマギイナイレ・薄桜鬼なのがこの番組らしかったなぁ。特に薄桜鬼持ってきたのは偉い。
投稿イラストも意外とネタに走ったものもちゃんと紹介されていて感心。五条さんの人気はNHKも公認だ!!
イラストレーターの起用も四人のバランスが案外取れていて予想以上に面白かった。okamaで上げてメルで落とすと。
それにしても岸田メルは映像で観る機会があるたびに喋りが上手くなってるんだけど、一体どこに向かってるんだろう・・・。
ただ著作権の解説コーナーはもっと詳しくやって欲しかったな。TPP関連の問題も今年は出てきそうだし。