へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)エリアの騎士 #1

少年マガジン連載のサッカーマンガを、監督&シリーズ構成:小倉宏文、キャラデザ:鶴田仁美、制作:シンエイ動画でアニメ化。
黒執事II」を手がけた小倉宏文とシンエイ動画でサッカーアニメ・・・謎な組み合わせだが一番謎なのは土曜朝六時という放送枠だ!!
いくらテレ朝系にロクなアニメ枠がないからってこれは無謀じゃないのかなぁ。
ただ、本編からは原作以上に年少層を意識している印象を受けるので、早朝枠はギリギリの妥協点だったのかも知れない。
一番原作との雰囲気の違いを感じるのは、主人公の駆を三瓶由布子がヤンチャな少年っぽく演じていること。
個人的に駆役に三瓶由布子のイメージはまったくなかったのだが、聞いてみるとそれだけで少年向けなニュアンスが増していて悪くなかった。
全体的な作りを考えても、あまり奇をてらうことなく凄く真っ正直に青春サッカーアニメやろうとしている模様。
今後の兄貴の件やヒロインのサービスシーンなんかはどうするんだと心配にもなるのだが、アニメ独自に健全さを魅力に変えていけるならアリではあるのかな。
ヒロインのセブンについては伊藤静ボイスってだけで充分エロいし。
あとデジモンやワンピと同じくOPだけでEDがない仕様なんだけど、これって放送局による時間調整の都合なんかもあるんだろうか?