へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ちはやふる #14

ちはやふる Vol.2 [Blu-ray]ちはやふる Vol.3 第七首?九首収録 [Blu-ray]「ちはやふる」オリジナル・サウンドトラック&キャラクターソング集 第1首
動きが速過ぎてクイーンの手が見えない!! 相手の囲いを切り崩す、必殺囲い返し!!
千早がイップスに追い込まれ五感を奪われる!! 突然照明が落ちる!!
土壇場で千早がF音の境地に覚醒!! そしてクイーンが本気の暗黒オーラ発動っ!!
・・・というわけで全国大会個人戦、カルタの女王様。
いきなりクイーンとのバトルになる待ったなしの展開も凄ければ、内容が完全に超人バトルマンガになってるのも凄い。
テクニック的にはあくまで現実のかるたなんだろうけど、演出のキレが良過ぎるせいでトンデモ一歩手前だ・・・!!
特に照明が消えたのをきっかけに千早が持ち直すところなんて、それこそ照明が物理的に落ちてくるテニス並みの強引さ。
まあ、それでいてそんなに無理を感じさせないのが巧みではあったなー。
クイーンのキャラも天才というよりは変人でなかなか面白い。
Tシャツのセンスで千早とクイーンがニュータイプ的な共感をするシーンは笑った。
しかしここで頂上対決やって負けてしまうと、今後打倒クイーンを目標するにしてもテンションがた落ちしそうなものだが原作がつまんなくなったって噂はないので大丈夫なのかな。