へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)(新)ハイスクールD×D #1

ハイスクールD×D Vol.1 [Blu-ray]Trip-innocent of D-
STUDY×STUDY(初回限定盤)(DVD付)
富士見ファンタジア文庫ラノベ原作を監督:柳沢テツヤ、シリーズ構成:吉岡たかを、キャラデザ:ごとうじゅんじ、制作:ティー・エヌ・ケーでアニメ化。
BS11での番宣では普通の光修正だったのに、裸体にまとわりつくようにタイトルの「D」ロゴが飛びまくってる!? 何これウザい!!
しかし光や湯気で塗り潰されるのと比べてチラ見えする面積が増えるので、エロで釣るには上手い変更なのか。
ともかく主人公が一度殺されて美人悪魔だか吸血鬼だかの下僕にされて全裸でハーレムは話。
ロザバンとかこれゾンとか黒ウサギとか色々と既視感爆発な内容ではあるのだが、サービスのツボは非常に的確に押さえられていて凄く見やすい。
ごとうじゅんじによる肉感的で華のあるキャラもなかなか魅力的で、エロ萌え系としては申し分のないクオリティ。
ただ、どうも単純にハーレムするだけでなく本気で中二バトル始めそうな気配もあるんだよなぁ・・・。
こういうタイプの作品の場合、原作のバトル要素を真面目に再現すると滑る確率が高いのでそこは上手くバランス取って欲しい。
声優陣はヒロイン勢がわりと手堅いんで、最近ヘタレ主人公やりまくってる梶裕貴が変態一直線系の主人公をどう演じるのかが結構楽しみ。