へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

新テニスの王子様 #2

劇場版 テニスの王子様 英国式庭球城決戦!  [豪華版] (初回限定生産) [DVD]
未来の僕らへ(初回生産限定盤)(アニメ盤)
ENJOY
桃城VS鬼。
ガット二本だけのラケット、ブラックジャックナイフ、一撃で腕破壊と、鬼先輩が新テニスのトンデモ基準を優しくご教示してくれる話。
とりあえず、新テニスはこれが最低ラインですと最初にこれを示している意味は大きい。
旧作はあれでも試合自体はちゃんとやっていたわけだが、今回は合宿なんで試合システムそのものが通用しない。
同じ方向性で更に過剰にしている・・・のではなく、方向性そのものがズレている感じか。
それゆえにガチとネタの境界が余計に曖昧になってきているので、素直に笑って済ませるだけでいいものなのかどうかちょっと迷ったりもする。
それにしても鬼先輩、あらゆる意味で女性ファンに支えられている作品のキャラじゃねーよなー。
女性ファンに感謝はするが、別に媚びない!! 作者のその姿勢に痺れる憧れる!!