へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ジュエルペット サンシャイン #43

ジュエルペット サンシャイン DVD?BOX2【完全生産限定版】 [DVD]
寮が火事になるなかで、ひなたが自分の夢を見つけ出す話。
前半に戦隊コスプレしている頃はまさか後半こんな命懸けの事態になろうとは予想もしなかった・・・!!
こういう時こそ魔法で消化しろよと思っていたら、全員魔法じゃないと効果ないうえに失敗するという役立たずにも程がある結果に。
ジュエルペットの魔法って肝心なところで役に立たないものなんだ・・・だから魔法と関係ない就職先を探す必要あるのか。
ひなたが消防士である父の関係を思い返しながら、自分の道を決める流れは興味深かった。
周囲に言われた通りひなたの表面的なキャラだけ考えたら保育士になるのが妥当なところを、より深い内面に降りて「見送る側から見送られる側になりたい」という心理を引き出してくる構成が結構凄かったな。
将来の夢ってテーマに対する誠実さを感じた。こういう部分は意外と正しくキッズアニメだ。