へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

べるぜバブ #52

べるぜバブ 第9巻【初回限定生産】 [DVD]
吹雪の学校で不良が一人、また一人と消えていく・・・。
季節感をいきなり現実に合わせてのオリジナル回。
このアニメのオリジナルは相変わらずサブキャラの使い方が原作より上手い。
特に六騎聖の影薄い奴とか池澤御前とか原作で不遇なキャラにスポットライト当ててくれるのが嬉しかった。
新キャラであるコマちゃんをオチに使ってきたのも、元々無茶な展開を強引に納得させていて悪くなかった。
・・・ところで最初の古市ナレーションで、ベル坊の丸出しが鍵とか言ってたのは何だったんだっけ? 寒いから女性陣と温め合いたかったってこと?