へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

海賊戦隊ゴーカイジャー #48

海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE 空飛ぶ幽霊船 コレクターズパック【Blu-ray】
海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE コレクターズパック【Blu-ray】
マーベラスVSバスコ、宿命の決闘。
最後まで圧倒的な強さを見せるバスコに、ズタボロの状態で挑むマーベラスというシチュエーションを極限まで突き詰めた演出がされていて凄まじく熱い!!
文字通り肉を切らせて骨を断つ、互いの足を刺して動きを止める北斗展開なんてスーパー戦隊の枠を逸脱するくらい壮絶な描写で驚かされた。
それでもなおマーベラスを跳ね除けるバスコが倒れるきっかけが、サルの遺品だったという皮肉も王道で素晴らしかった。
一応これはマーベラスの優しさが奇跡を呼んだ形になっているがあくまでバスコが自分自身に敗れたとも解釈出来るわけで、本当に最後まで悪漢の魅力を失わないキャラだったなぁ・・・。
ここまで盛り上げちゃって、残りザンギャックとやりあってこれ以上に出来るのかとちょっと心配になってしまうな。