へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

男子高校生の日常 #4

男子高校生の日常 スペシャルCD付き初回限定版 VOL.1 [Blu-ray]Shiny tale [Type-C] 【初回限定盤】 ※「男子高校生の日常」アニメ盤おひさま/イエーイ!!
ピングドラム、ファイブレインに続く石田彰がリンゴちゃん大好きなアニメ。
・・・いや、何でこんなピンポイントなネタが連続するの? 石田彰とリンゴの間に一体何が起こっているの!?
ともかく、女子校の生徒会長と男子校の生徒会長が文化祭で激突。
悠木碧のりんごちゃんはドタバタした演技が非常にウザ可愛い。一瞬でヒロインの座をかっさらっていった感じだ。
けいおんライブでの格闘バトルも、意外とマジな演奏&格闘作画がそれ自体ギャグとして機能していて面白かった。
しかし、女子高生は異常といい順調に女の子キャラが目立ってきていて、もはや男子高校生で日常アニメというコンセプトが放棄されているよーな・・・。
まあ、こっちの路線の方が明らかに売れるんで正しいんですが。