へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)未来日記 #17

未来日記 Blu-ray限定版 第3巻
TVアニメ 未来日記 INSPIRED ALBUM Vol.2~因果律デシベル~
7thカップルとの愛と死を賭した決戦がクズ親父のせいでぶち壊しになる話。
アバンの過去エピソードは宗教の時よりもキツかったなぁ・・・。それだけ効果的だったということでもあるが。
本編の決戦も、7thの二人の在り方がユッキーと由乃の関係性そのものを糾弾していく構成がとても上手かった。
単純なバトルだけで終わらずに、こういう形で敵味方が影響し合っていくのは感動的。
とはいえ、由乃は確認するまでもなく狂ってるだけじゃないのか・・・!?
そして一連の「愛」の勝利がラストで無残に裏切られるヒキも強烈。
あの親父、事情を知らないから仕方ないのかと甘く見てたら日記所有者なんかよりよっぽどタチ悪かった!!
別に日記があろうがなかろうが、現実は容赦ないってことですか。