へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ラストエグザイル-銀翼のファム- #17

『ラストエグザイル-銀翼のファム-』 Blu-ray No.02『ラストエグザイル-銀翼のファム-』 Blu-ray No.03
ラストエグザイル-銀翼のファム-O.S.T.2
まさかの第一期総集編。
OPからして第一期バージョンなのには感動したが、このタイミングで第一期の復習させる構成ってどうなんだろう?
基本、ディーオの回想なのでメインストーリーはまとまっているものの肝心のクラウスの物語が上手く見えてこないのも、贅沢な話とわかっていても残念。
ただ名場面をまとめていただけあって第一期のクオリティの高さは改めて良くわかったなぁ。当時のGONZOには夢があった・・・。
ディーオがあの状態でどうやって助かったのか、アルが何で声変わりしたのかについてはやっぱり説明なかったものの、旧アルの声はそのままだったのが嬉しい。
ともかくタイミングはともかくこれで正式に第一期と第二期が繋がって、クライマックスに向けた準備は整った印象。
それとラストのクラウスとラヴィの登場シーンが作画:村田蓮爾のサプライズ
ただでさえ第一期と第二期で絵柄違うのに、更に濃いのが出てきてびっくりした・・・!!
クラウスが寝ているだけでセリフなかったのが気になるが、まだ本編に出番あるのかな?