へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 #6

探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕【1】 [Blu-ray]
TVアニメ「探偵オペラ ミルキィホームズ第2幕」ボーカルアルバム BLOOOOM!!!!
江ノ電を舞台に連続する不可解な謎!! 張り巡らされた伏線と先の読めないサスペンス!! 本格ミステリアニメ、ミルキィホームズ本格始動!!
・・・などということはまったくなかった江ノ電暴走アニメ。
伏線とかミステリ構成の意味を根本的に履き違え・・・いや敢えて逆から履いているような脚本にはそれこそ謎の感動を受けてしまった!!
その気になればちゃんとミステリ的に伏線回収出来るのに、わざわざハズし続ける脱線ノリがさすがだったなぁ。
小衣ちゃんメインなのもミルキィが一応真面目に探偵やろうとしているのも、第二期開始時からすえれば随分と第一期の雰囲気に戻ってきていて安心感もあった。
っていうか、何だかんだでこの作品を支えているのは小衣ちゃんなんじゃないかと改めて確信させられた。
代わりにアルセーヌ様の出番がなくなってしまったが、セリフなくてもラストの蔑み目線と予告だけで恐ろしい存在感・・・!!