へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

遊☆戯☆王ZEXAL #43

絶体絶命のなか、ハルトの想いを受けてカイト覚醒。
遊馬の熱さとIVの狂気がひたすら話のテンションを上げていった末に、普段クールなカイトが無茶苦茶ノリまくってネオ銀河眼を召喚するクライマックスに持っていく構成が素晴らしい。
メインはカイトとハルトの兄弟愛なんだけど、並行してIIIとIVのもう一つの兄弟の関係、そこに関わる遊馬の存在感を押し出していたのも面白かった。
遊馬の熱弁は一歩間違うと空回りしてしまう危険もあるだろうに、シナリオ展開と声優の勢いで納得させてしまうのが凄いなー。
今回は確実に内山昂輝の回だと思ってたのに、本当に畠中祐と細谷佳正が良かった・・・。
勿論、内山昂輝のラストのネオ銀河眼召喚決めゼリフも怒涛の厨二病テイストに感動してしまったが。召喚時に謎の槍を投げてたのは必要だったのか!?
作画も韓国メインだったようだけど濃いテイスト全開で見応えあった。