へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

夏目友人帳 肆 #8

夏目友人帳 肆 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]
的場一門のメガネ婆さんの少女時代の思い出。
まさかこんなところからロリ需要を引っ張り出してくるとは夢にも思わなかったよ!!
レイコさんと同時代の人、という設定上の利点を使いながらも、それに頼り過ぎない脚本になっているのには感心した。
この展開でレイコさん自身を出さないのは凄いなぁ・・・。
また祓い屋の覚悟や葛藤を夏目ではなくニャンコ先生に語る形で視聴者に提示していたのは、客観的な価値観を担保していてそこも上手かったな。
今回の話、夏目が知ればまた迷いが大きくなるだろうし、ニャンコ先生もその辺配慮して黙っている面もあるのかな。ただ面倒なだけかも知れないけど。