へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

スマイルプリキュア! #4

映画スイートプリキュア♪とりもどせ! 心がつなぐ奇跡のメロディ♪ 特装版 【Blu-ray】スイートプリキュア♪ 【Blu-ray】 Vol.3Let’s go!スマイルプリキュア!(DVD付)
四人目、キュアマーチ仲間入り。
母性的な緑という「プリキュア5」準拠の属性当てを、オカンキャラに変換しているのが意外と新鮮だった。
ただ、オカンな他はスポーツ万能で明るく活発で必殺技が球技のパワータイプという、完全なサニー上位互換キャラになっているのが心配。
これもうサニーには関西弁という以外のアドバンテージないよね・・・!? 早くもギャグキャラとしての道に特化するしかないのか!?
もしくはマーチのキャラが思わぬ方向に広がっていくことに期待するべきか。
今のところちょっと完璧過ぎるんで何か隙のある要素が入るとより魅力的になりそうだし。
井上麻里奈の芝居も現状ちょっと固く引き締めている感じが強いんで、逆に捉えればこれからイジリがいのあるキャラなのかも知れない。
それにしても、マーチ回なのにやっぱりピースが一番あざとい!!
変身バンクのじゃんけんについてちゃんと説明があったのは視聴者に親切で良かった。