へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

カードファイト!!ヴァンガード #62

カードファイト!! ヴァンガード【8】 [DVD]カードファイト!! ヴァンガード【9】 [DVD]
ミサキVSアサカ、決着。
テクニックと読みを駆使して合法的積み込みを成立させるミサキさんの知的なファイトが実に華麗。
この作品に限らず、カードバトルアニメでこれだけしっかりルールに則った戦術を決めて勝利する試合って珍しい気がするなー。
攻勢に転じた途端にドSモードに突入してアサカさんを追い込みまくるミサキさんの女王っぷりも素晴らしかった。
逆にアサカさんはキャラが掘り下げられたことですっかり泣き顔の似合う報われない女が板についてしまったな・・・。イジメがいがあってこっちの方が魅力的だけど。