へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 #10

探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕【1】 [Blu-ray]探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕【2】 [Blu-ray]
Milky Holmes Live Tour 2011 Autumn “To-gather!!!!” LIVE DVD
TVアニメ「探偵オペラ ミルキィホームズ第2幕」ボーカルアルバム BLOOOOM!!!!
全てを裁く者、ラードの神、爆誕!!
・・・もう色々と想像を絶する展開に突入して何と言えばいいのか良くわからないよ!!
第二期はずっと、妙にブータの出番多いなぁという漠然とした疑問があるにはあったのだが、まさかこんな展開の為の伏線が仕込まれていようとはそれこそ神も仏も気付くまい。
しかも、これはこれで不思議と必然性を感じるというか、ミルキィ復活の物語を描くうえでは他にないように思えるネタになっているのが凄い。
結局ミルキィの現状って全てが自業自得なわけで、そのダメダメ傍迷惑の果てに脅威のラスボスを生み出しヨコハマを壊滅に追いやってしまう因果応報をいかに断ち切るかというのは意外と重要な話。
まあ、それでもこいつらが反省するかというとしないだろうなぁとは思うので先のバトルもまったく予想不可能なわけですが。
それにしても相変わらずバトルアニメになった際の作画演出のテンションの高さは、軽く引くくらい凄いなー。
第二期は本当に、常識を踏み越えてしまったトリップ感があって第一期と比べ間口は狭まっているが深みは増している印象。ハマると危険な深みだけど。