へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

男子高校生の日常 #10

男子高校生の日常 スペシャルCD付き初回限定版 VOL.1 [Blu-ray]男子高校生の日常 スペシャルCD付き初回限定版 VOL.2 [Blu-ray]
DJCD 男子高校生の日常会話
タダクニが順調にアッカリーン化していく日常。
・・・別に影が薄いのがそう面白いネタになるわけでもなく、素で役に立たないんで出番減らされている感じが切ない。
他はヒデノリと文学少女とのフラグが進展したりスベリ芸で空気読んだり。
今回に限ったことではないけど、この作品のギャグって基本的に仲間内での「空気読み」を軸にしたものが多くて、そこはとても現代的な印象を受ける。
というか、そういう特色が回を重ねることで明確に掘り下げられつつあるというか。
たぶん、原作者もアニメスタッフも当初は自分でやってても何が面白いのかツボが掴めてなかったんだろうなー。
それと女子高生は異常で、女子高生に筋肉バスター!!
しかし惜しい!! 何故にジャージ着せるんだ!? そして何故小林ゆうなんだ!?
そこはゆかなor千和を制服スカートのまま筋肉バスターするべきじゃないのか・・・!!