へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)パパのいうことを聞きなさい! #10

パパのいうことを聞きなさい! vol.2(Blu-ray)パパのいうことを聞きなさい! vol.3(Blu-ray)
次女に続いて今度は長女のお悩み編。
構成的に、管理人さん編で1クール終えてようやく各キャラの日常掘り下げる2クール目に入ったような雰囲気になってるな。
1クールである程度厚みのある構成を取る為にこういう形にしたのだろうか?
ともかく今回も長女の葛藤を丁寧に描いていく筆致はなかなかの見応えだった。
背景と日差しの演出で画面に現実感を与えていたのも良かったなー。
あと、次女がイケメンに慰められたのに対して長女を慰めるのが年上美女ばっかりという百合な匂いも面白かった。
三女は大人を、次女は男を、長女は年上女を惹きつけるフェロモンに溢れているのか・・・恐るべき三姉妹だ。
しかし隣の声優さんが仕事なくして引退考えるというエピソードは、何かそこだけ無駄に生々しくて浮いてたな。
演じている中村桜って、実際に名前付きの役ってこれが初めてらしいので芝居の説得力が違った・・・!!