へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

輪廻のラグランジェ #10

輪廻のラグランジェ 1 (初回限定版) [Blu-ray]輪廻のラグランジェ 2 (初回限定版) [Blu-ray]輪廻のラグランジェ 3 (初回限定版) [Blu-ray]輪廻のラグランジェ オリジナルサウンドトラック
学校のおらが祭に湧く鴨川にヴィラジュリオの襲撃が迫る。
ランとムギナミが学校に溶け込み独自の関係性を築き出したことに、まどかが戸惑いそれが再び戦うことへの決意に変わる心の動きの導き方が非常に上手かった。
そして改めて、一連の感情の流れのなかに地球を守るとかそういった大上段に構えた大義が一切絡まない徹底にもちょっと感心。
一応、鴨川がまた破壊されるのを避けたいという理屈はあるんだけど、まどかのモチベーションの大元が過剰な郷土愛から仲間達との友情に移ってきたのはむしろ自然で良いと思う。
しかしあらゆる点でイカピースさんが万能過ぎて何かズルいなー。まどかの後押しをする役目まで他の大人キャラから奪ってしまうとは・・・。
あと、今回もランの駄目姫ぶりが凄まじい・・・!! この娘はもう萌え要員として骨の髄までイジられる運命なんだな。