へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)オズマ #1

松本零士の未発表企画をWOWOW開局20周年記念作としてアニメ化。第一話だけ無料放送。
総監督:高橋良輔、監督:池添隆博、脚本:武上純希、キャラデザ:結城信輝、制作:イクイティピクチャーズ・ジャパン。
公式サイト見てもどういう体制なのか良くわかんないんだけど、結城信輝キャラのおかげでいつもの松本零士アニメだという安心感はある。
ただ、キャラデザはだいぶ現代的になっていて原作に縛られないぶん自由な印象。
背中がハート型に露出した服着た藤村歩の幼馴染とかなかなかトバしたデザインだなー。
メインヒロインはメーテル、艦長はエメラルダス、ライバルは仮面のハーロックとそれっぽい様式は踏まえているが、それでも全体に明るく派手目。
舞台が宇宙ではなく砂漠の惑星になっているのも大きいんだろうな。重厚さよりもパワフルさを狙った作品になっているようだし。
それでも基本は非常に良くある王道ストーリーっぽいので、先が気になるかというと微妙。
WOWOWは最近アニメ放送局としての存在感がゼロなので、これを機に再び頑張って欲しいんだけど・・・。