へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

夏目友人帳 肆 #12

夏目友人帳 肆 3【完全生産限定版】 [Blu-ray]
昔世話になっていた家で夏目が過去のトラウマほじくり返される話。
今までずっと優しい居場所で癒されてきて、もう大丈夫だと思っていたらこれだよ!!
わかっているつもりでも、いざ現実に直面すると重いし痛いしたまらない・・・。
特に塔子さん達のことを親戚に悪く言われるのはグサグサきたなぁ。相手が別に悪気があって言ってるわけじゃないのがまたキツい。
そういう、かつて夏目を取り巻いていた問題が親戚の娘の視点でまた客観化されるのも面白かった。
ひたすら夏目が不憫だけど、それを受け入れた人達にも辛さがあって、互いに傷つけあっていた事実が哀しい。
これどう納得のいく形に収めるのか楽しみ。今までのように各人が自己完結するだけでは駄目だろうし。
あと夏目を嫌う娘役が潘めぐみ。ゴンもいいけどやっぱりこういう生意気な女の子の方が上手い気がする。