へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)ハイスクールD×D #12(終)

ハイスクールD×D Vol.2 [Blu-ray]ハイスクールD×D Vol.3 [Blu-ray]
キャラソンミニアルバム G×S!
力が欲しいか? 力が欲しいのなら・・・くれてやる!! で、ライダー変身する最終回。
まさしく王道超絶バトルアニメ!! おっぱいとかパンツとかもうそんなのオマケに過ぎないって勢いで素直に燃えた。
片腕を犠牲にしたりパワーアップでフルアーマー化したりといったアイディアの部分が本当に少年マンガの遺伝子全開で気持ち良い。
部長が役立たずになってきていたのも、一誠を立たせる為にお姫様ヒロイン化していたのだと考えると納得。
爽やかに終わりながら先への伏線も多く忍ばせる構成も抜け目がなくて上手かった。
全体としても、よくあるエロコメハーレムものの体裁を取り、かつそれを非常に高いレベルで実行しながら本質は別にあるという作りがなかなか巧妙で感心した。
主人公がアクティブで好感度高いだけでも相当観やすくて、やはりそこがセクシーバトル系とエロもある少年バトル系の差なのかな。
本当に、地上波規制で湯気や光渡しがありながらも普通に楽しめた作品って久し振りだ・・・。
むしろ規制解除版だとエロがドギツくなって間口が狭まるんじゃないかと思うくらい。まあ、そんなこと言いつつ規制解除されたら喜びますが。
最近は繊細な役の多かった梶裕貴が熱血スケベな主人公を好演していたのも収穫。
ソフト売上も悪くないらしいので、これは第二期も期待しておいていいのかな?
ともかく今は、スタッフの皆様、お疲れ様でした。