へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

新テニスの王子様 #13(終)

新テニスの王子様 1 [Blu-ray]新テニスの王子様 2 [Blu-ray]
帰ってきた負け組が二番コートを奪取し更に上を目指す最終回。
リョーマの試合などオリジナルで最終回らしく盛り上げてはいるものの、話は途中なんでブツ切り感は強かった。
ここで終わるならせっかくだから更なる強敵を大盤振る舞いして続きを煽るくらいのことして欲しかったなー。
全体構成も、1クールという制約がキツ過ぎて端々に無理が出ていたのが残念。
DVDで補完するからといって原作にある試合をカットしていたのは特に勿体なかった。
本来ならOVAでじっくり展開させるべきところを、TV放送のお祭り感を優先したってことなのかな・・・。
確かにTVだけでなく放送途中から公式ニコ動配信を始めたりと、ファンを盛り上げる仕掛けについては凄く上手かった。
一方でネタ的な要素だけでなく青春スポーツものらしい熱さを重視した演出も軸がしっかりしていて好感持てたな。
ともかく、テニプリ未だ健在を強烈に印象付けることには成功したので、ここから更なる展開をまた期待したい。
スタッフの皆様、お疲れ様でした。