へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)ふるさと再生 日本の昔ばなし #1

ヘーベルハウス提供による「日本昔ばなし」。
二人の語り手や作画など、TBSの「まんが日本昔ばなし」を明確に意識したものになっているけど内容は新作。
しかし、どうしても再放送っぽく見えるし実際再放送か特別放送なのかと思ってた・・・。
主題歌が中川翔子で「聖闘士星矢Ω」と被っているのも何か不思議な感覚だ。
内容そのものはベースが「日本昔ばなし」である以上大安定なんだけど、トリコの裏で、ズーブルズをまた別枠に追いやってまでやる意味あるのかというと疑問。
ただ、昔ばなしのエグい部分を隠さずやってくれそうなのは良い感じかな。