へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ファイ・ブレイン 神のパズル #25(終)

ファイ・ブレイン ~神のパズル Vol.4 【初回限定生産版】 [Blu-ray]TVアニメーション「ファイ・ブレイン~神のパズル」第2シリーズ オープニングテーマ Now or Never
仲間の助けを借りてルークの心のパズルを解き明かす第一期最終回。
簡単なパズルを敢えて作り手が想定していない方法で解く・・・という仕掛けがテーマと連動していて、パズルとドラマをリンクさせるこの作品の集大成らしくなっていて良かった。
孤独に苦しんでいたカイトが最後に仲間の助けを借りる展開も燃えた。
しかし、あの爆弾作りはもうちょっと説明してくれないと、リンゴジュースが爆発したみたいに見えて困惑したぞ。
ノノハは爆弾投げ要員ってのも結構ヒドい話だ・・・!!
ルークはこれできれいなルークに戻るんだろうか。ヤンデレていた方がキャラ立っているんでそれはそれで複雑。
ただ、すぐ第二期に入る関係かエピローグがほとんどなかったので、一応の最終回という雰囲気もあまりなかったな。エレナ様にセリフなかったし。
というわけで次回から第二期突入。また変態声優が増えそうで楽しみだ。