へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

アクエリオンEVOL #14

アクエリオンEVOL Vol.1 [Blu-ray]アクエリオンEVOL Vol.2 [Blu-ray]
アクエリオンEVOL イヴの詩篇
墓穴を掘って埋まることで死者の気持ちを理解し大地と一体になるのです・・・!! さあ生まれ変わりましょう、おめでとう、おめでとう・・・!!
というわけで、ジンをはじめ多数の犠牲を弔う葬式が一瞬にして新興宗教のヤバいレクリエーションみたいな状況になる話。
今回のこれはどうなんだろうなぁ・・・。宗教やニューエイジ的な要素の強いネタも、ギャグで済ませるのがアクエリオンの良いところだったはずなんだけど、今回は状況が状況だけに結構マジでネタを笑いに変換しきれていないのが気になった。
これじゃアクエリオンEVOLじゃなくてアルジュナEVOLだよ。ハンバーガー食べるとお腹壊すぞ!!
前半の、死を悼みそれに向き合おうとするドラマ部分は非常に繊細で良い出来だっただけに余計に後半をどう受け取ったらいいものかと戸惑った。
死と新生を描いた映像も普通にちょっと感動しちゃうような内容だっただけに、もう少しユルさを与えておいて欲しかったと逆に思う。
最後にカグラが土の中から出てくるオチも、笑うよりも混乱しちゃって・・・。