へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)未来日記 #24

未来日記 Blu-ray限定版 第5巻未来日記 Blu-ray限定版 第6巻
三周目の世界突入と、みねね様の華麗なる復活!!
みねね様がついに人類を超越してしまった・・・!! 元からお助けヒーローキャラになってたんで役回りに違和感はないのだが、なかなか卑怯な展開ではある。
三周目に入りこれまでの失敗をやり直す機会もやってきたわけだが、戻ったのは物語開始前なんで直接フラグ調節するわけではなさそうか。
これまでのデッドエンドフラグ回避を、今度は物語全体で行うという構成になるってことかな。
そう考えると最初から恐ろしく巧妙に作られた構成だったんだな・・・。
一周目由乃がラスボス化し、三周目由乃がヒロイン化する由乃のいう存在の二重化も話の落としどころにどう影響するのか興味深い。
それにしても・・・黒幕としての正体を明らかにしたくせにまだオマケやるのかよムルムル!?