へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)ナルトSD ロック・リーの青春フルパワー忍伝 #1

Give Lee Give Lee ロック・リー
TWINKLE TWINKLE(アニメ盤)
最強ジャンプ連載の「NARUTO」スピンオフ作品が単独でTVアニメ化。
SDは「すごいどりょく」という意味らしい。SGGKで「スーパーがんばりゴールキーパー」みたいなものか。
監督:むらた雅彦、シリーズ構成:下山健人、キャラデザ:田中ちゆき、制作:ぴえろ
本家「NARUTO」で中核を担ってきたスタッフが出張しているので、空気はナルト外伝として共通している。
しかし向こうで出来ないはっちゃけた演出も思いっきりやっていて、その脱線ぶりが結構面白い。
影分身でエグザイルとか繰り返されるウ○コネタとか、実に精神年齢の低いギャグの数々がわりとツボってしまった・・・!!
これはちゃんと低年齢層を捉えるという目的にも合致しているし、本家スタッフの実験場にもなりそうだし、意外と可能性あるのかも。
あと、初主演で気合いが入る増川洋一とツッコミ芸が冴え渡る田村ゆかりの演技が楽しい。
特に田村ゆかりは本当に活き活きしているように観えるなー。