へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

聖闘士星矢Ω #2

光牙の旅立ちとライオネットの聖闘士との出逢い。
シャイナさんが基本知識も教えてなかったおかげで光牙が旅先で設定を覚えていく展開に。
クロストーンってネーミングはいかにもスーパーヒーロータイムっぽいなー。
しかし今回の聖衣のデザイン、どうも違和感あったけどあれ分解すると元の星座の形になるってギミックがないのか。
まあ、デザイン凝るとアニメで動かすの無茶苦茶大変なんだろうしな・・・。
星座と小宇宙に属性があるというのも非常に現代的。というか第二部でいきなり属性が出てきたナルトみたいな追加だ。
全体的に予想以上にキッズアニメに最適化された「星矢」をやろうろしているようで、その試みは面白い。
だが蒼摩と出逢って少し世界が広がったとはいえ、まだレベル1でたまに実家に帰りながらスライム狩っているようなスケール感なので、もっと車田的な派手さは欲しいなぁ。
あと、緑川光に続いて小西克幸が少年声やっているのもちょっと楽しかった。