へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

カードファイト!!ヴァンガード アジアサーキット編 #1

LIMIT BREAK
カードファイト!! ヴァンガード【10】 [DVD]
日曜枠に移って第二期突入。
むしろ子ども向けの時間帯はこっちの方が厳しくないのかなぁ。まあワンピ直後と考えれば二桁狙える時間ではあるのか。
で、物語は謎の魔少年の力によってアイチのデッキと周囲の記憶が改ざんされるという超展開。
惑星クレイの話がようやく直接的に絡んできたけど、今回もあくまで代理戦争を頼むだけなのね。
それでまた世界のイメージそのものを書き換えるとは、PSYクオリア以上にタチ悪い・・・!!
仕切り直しに合わせてルール説明を丁寧にやっていたのはこの作品のコンセプトが出ていて感心したな。
それにしても第二期に入りアジアサーキット編と銘打ったにも関わらず、新OPに新キャラが魔少年以外ほとんどいないって逆に凄いな。
もっとチャイナっぽい人とか韓流っぽい人とかムエタイ使いとか口かが火を噴くインド人とか出てくるのかと・・・!!
そのせいで全然、先の展開に予想が広がらないんだよなー。アジアを巡るのは間違いないんだよね?