へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

夏色キセキ #2

夏色キセキ 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]Non stop road/明日への帰り道(夏色盤)
今週のビックリドッキリ奇跡は〜、くっついちゃって離れない〜!!
というわけで、キセキでケンカしてた寿&高垣が強引にシンクロさせられる話。
初回では本当に何だかさっぱりわからない作品だったのだが、今回はキセキをネタにドタバタ友情劇が巻き起こる非常にわかりやすいコメディになっていて、ようやく色々と納得いった。
要するにドラえもんひみつ道具みたいに毎回キセキがきっかけになって青春したりギャグやったりするわけね。
メイン四人のキャラもサービス交えながら立ってきたし、こういう気楽な内容メインなら今後も普通に楽しめそう。
スフィアアニメとしても、戸松&豊崎のせいで寿&高垣が苦労させられてるのは妙なリアリティあったし。
しかし・・・四人の追いかけっこを利用して舞台の下田を見せるアイディアは良かったんだけど、それがご当地アニメの押し付けにも見えてしまうのが気になった。
ローソンとのコラボといい、ただでさえスフィアゴリ押しと言われて変な視点が向けられているなかで作中宣伝はメリットよりデメリットが大きくなっているような。