へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

機動戦士ガンダムAGE #27

機動戦士ガンダムAGE 〔MOBILE SUIT GUNDAM AGE〕第4巻 豪華版 (初回限定生産) [Blu-ray]
TVアニメ 機動戦士ガンダムAGE ドラマCD
TVアニメ 機動戦士ガンダムAGE オリジナルサウンドトラック Vol.3
貴重なメガネっ娘が犠牲になる一方で、要塞の地球落下阻止の為にアセムとゼハートが共闘。
怒涛の展開・・・というよりも単にとっ散らかっているだけとも取れるのだが、それでもハイテンションで地球の夕陽の映像まで駆け抜けていく感じは悪くなかった。
しかしこの流れで何でメガネっ娘死なせたかなぁ。アセムのみんなを守りたいって決意を後押しするにしても、守れてないんで逆効果じゃないのか?
どうしてもミハルっぽいエピソードを日野社長が入れたかっただけなんじゃないか疑惑が湧いてくる・・・。
っていうかちゃんと尺があればこの娘が実はスパイだとか本当は色々あったんじゃないのかなぁ。あまりに今回の説明やっつけ過ぎるぞ。
アセムとゼハートの共闘も、もう少し演出に溜めが欲しかったがアセムがいつの間にやら悩みを乗り越えていたんでまあ納得。
ゼハートは最初から一貫してアセム好き好きなんで向こうがデレれば大歓迎だったんだろうしな。
みんなでアクシズ押したり突然コロニーデストロイヤーとか言い出したりするノリも、ここまでくればすでに割り切って観ているんでそんなに違和感なかった。
とりあえずあと一話でアセム編終わるらしいのだが、アセムの去就が未だに見えない。