へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)黄昏乙女×アムネジア #2

黄昏乙女 × アムネジア 第1巻 [Blu-ray]TVアニメ「 黄昏乙女(たそがれおとめ)× アムネジア 」 オープニングテーマ「 CHOIR JAIL 」( クワイア ジェイル)TVアニメ「 黄昏乙女(たそがれおとめ)× アムネジア 」 エンディングテーマ「 カランドリエ 」
夕子さんとの出逢い編と怪奇調査部立ち上げ編。
前半は黄昏を文字通り塗り込めたような背景美術が非常に美しかった。
その美しさがそのまま夕子さんの妖しい魅力を引き立てる作画演出の構築も見事。
しかし主人公が夕子さんに惹かれていく過程が早過ぎて、何か観ていて置いていかれた気分にもなったな。
後半、小此木さん視点が混じってくると前回と同じように認識の差が絵的な遊びになって現れていて面白かった。
夕子さんの基本悪戯好きな、実際問題悪霊としか呼びようのない在り方もわかってくると楽しい。
もっと上から目線のヒロインかと思っていたので、この見た目と中身のギャップは可愛いな。