へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

アクエリオンEVOL #16

アクエリオンEVOL Vol.1 [Blu-ray]アクエリオンEVOL Vol.2 [Blu-ray]アクエリオンEVOL Vol.3 [Blu-ray]
アクエリオンEVOL イヴの詩篇
一万年と二千年前から腐ってる〜っ♪
というわけで、モロイさんの脆い能力とサザンカの腐腐腐な能力を相手に模擬戦していたらゼシカが大胆な告白始めて前作と合体する話。
久し振りにアクエリオン節全開なバカでダイナミックで極端なノリの話で、数々のネタやサービス要素だけでなく単純に面白かった。
やっぱり、ちゃんとロボットに乗ってバカ必殺技出してラブコメしているのが一番だ・・・。
ゼシカの告白も、一回スルーされながら更にもう一回攻める展開がお約束破りになっていて上手かった。
それでいてまったく報われないところがゼシカゼシカらしさなのか!?
前作とのリンクはOP曲と一緒に回想流すだけだったが、それでもテンション上がったなー。
とはいえ前世が本当のところ誰なのかはまだ不明なので、視聴者にとっては別に何も新情報ないんだけど。
アポロとカグラの関連性はいかにも引っ掛けっぽいし、シルヴィアとミコノなんて現状似ても似つかない気が・・・。
あと、本編があまりに盛り沢山で忘れかけたがOP変更。
作画がバンクだらけなのは前作の第二OPリスペクト・・・ってそれリスペクトって言わない。
正体不明のショータイムも最初は愛してる〜に劣ると思われていたが今では互角なので、こっちも聞いているうちに馴染むかな。