へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)イナズマイレブンGO クロノ・ストーン #1

劇場版イナズマイレブンGO 究極の絆 グリフォン 〈3D/2D 初回限定版〉 [Blu-ray]イナズマイレブンGO 09 [DVD]
情熱で胸アツ!(初回限定盤)
夏がやってくる(初回限定盤)(DVD付)
新シリーズ開始。
まずOP&EDがラテンのノリになっていて今までと明らかに違う感触。
また、タイムトラベルネタという事前情報以上のものがなく、先読みが難しいのも結構気を遣っている印象。
新キャラメインなのか雷門チームが復活するのかもこれだけだと良くわからないしなー。
ともかく本編は、歴史改変により雷門中からサッカーが消えてしまった世界線で天馬が化身を装着する能力を持つ謎の軍団と戦うことになる話。
歴史改変で今までの苦労が台無しになる様子は、わかっていてもやっぱり結構キツかった・・・。
第一期序盤の反省からか、天馬をあまり深刻に追い込んでいなかったのは良かったが。
それにしても突飛な展開なのに劇場版オーガ襲来やらと結局被っているところがある意味凄いな。
謎の軍団もサッカーを消滅させようとしているくせにサッカーで勝負を仕掛けてくる意味不明さが宇宙人編を彷彿とさせてちょっとウケた。
そして新たな化身ギミック、化身の聖衣!!
いや、まあ無印の頃からラスボスが神だったり車田テイストには事欠かない作品だったんで、ようやく本命がきたって感じでもある。
天馬と名乗っているからにはスタンドではなく聖衣の方が似合うし。
しかし、さすがに偶然だろうけど丁度「聖闘士星矢Ω」にクロストーンってアイテムが出てきてるんだよなぁ・・・。
ただ今までアニメでの化身バトルは必殺技の演出にしかなっていなかったので、聖衣装着によってより見た目にわかりやすい派手さを生み出せるかも知れない。
あとはしばらくストーリー展開を見守らないと、本当に今回は訳がわからない。