へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

しろくまカフェ #3

Bamboo☆Scramble
ボクにインビテーション
動物、動物園へ行く。
・・・シュールなんてもんじゃねーぞこの状況!!
動物が動物園で働いているという設定について、ド直球で納得させる描写を入れてくるのは何というか、狂気じみた開き直りを感じて恐ろしかった。
しろくまの見学にしろくま入場お断りの看板が出ているといった、異常なシチュエーションを常識的な対応で余計に混沌とさせていくギャグの組み方も凄く上手かった。
そしてその異常さに、声優陣の低温な癒しボイス演技が加わることでもう常識なんかどうでも良くなっていく・・・!!
この作品、単に可愛い動物達の日常を観て癒されるというレベルではなく、もっと根本的な意識改革を促される要素もあるのか?