へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

坂道のアポロン #2

坂道のアポロン 第1巻 Blu-ray 【初回限定生産版】アニメ 坂道のアポロン オリジナル・サウンドトラックプレイボール/坂道のメロディ(初回生産限定盤)(DVD付)
アルタイル(初回生産限定盤)(DVD付)
アニメ「坂道のアポロン」オリジナル・サウンドトラック プラス more & rare
ケンカ、セッション、水着、三角関係・・・これぞ青春時代!!
ここまで昔懐かしい青春映画テイストで攻めてくるとは思わなかった。
詳しいわけではないのだが、松竹映画の黄金期みたいなノリなのかなこれ。最初、70年代っぽいのかと思ったのだがむしろ50〜60年代だ。
また、そういう時代の雰囲気を違和感なく現代アニメとして再現する演出のこだわりが非常に細かくて感心する。
全て古臭い題材のはずなのに、ちゃんとオシャレなラインでまとまっているのが見事。
ヒロインの水着とかパンイチで泳ぐ男どもとかラストの一目惚れとか、あれをスマートに見せてしまうのが凄い。
今後は音楽と並行して恋愛劇も盛り上がるようなので、よりストーリーの間口も広がりそう。