へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

つり球 #2

つり球 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]徒然モノクローム/流線形(アニメ盤)空も飛べるはず/ビアンカ/恋するスポーツ(アニメ盤)
自称宇宙人の兄妹の差し金でクラスの釣り名人に釣り習おうとしたらコミュ障が爆発。
うわぁ・・・この主人公のコミュ障描写はリアルだ。その後の葛藤と仲直りまでの様子も実に中学生日記
大野敏哉の力も大きいんだろうけど「C」の頃から中村健治の作風自体が王道に向かっているように見えていたんで、こういう真っ直ぐな話になってきたのは意外性はあるが納得もいった。
クラスの友人関係だけでなく、主人公とおばあちゃん、母親が死んだらしい釣り名人の事情など各キャラの家庭がクローズアップされているのも興味深い。
まだ全体像はさっぱり掴めないものの、毎回のドラマは丁寧にやってくれそうなのでとりあえず観たまま追っていけば大丈夫そうかな。
それとOP絵初披露。ダンスOPもこの作品のセンスでやると新鮮さが出るなー。