へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

黒子のバスケ #3

黒子のバスケ 1 [Blu-ray]Start it right away
TVアニメ『黒子のバスケ』キャラクターソング SOLO SERIES Vol.1 黒子テツヤ
VS黄瀬スタート。
黄瀬の先輩役が保志総一朗だけど、少し前ならキセキの世代になっていただろうに男性声優界もこういうところに世代交代の波がきているなぁ。
試合シーンはスピーディーな展開と、ロングとアップを的確に切り替えながらのプレイ描写の見せ方が上手かった。
会話しながら走っている関係上コートが無限に引き伸ばされてしまったり時間の流れがおかしくなってしまうといったスポーツアニメ特有の問題はあるのだが、それを置いてもバスケアニメとしては及第点以上だと思う。
あとはリコの太ももがやっぱり映像的な良いアクセントになっているなー。