へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

エウレカセブンAO #3

エウレカセブンAO 1 (初回限定版) [Blu-ray]エウレカセブンAO 2 (初回限定版) [Blu-ray]Escape(アニメ盤)
stand by me(アニメ盤)
EUREKA SEVEN AO ORIGINAL SOUNDTRACK 1
空から降ってきた美女とその子どもを勝手な理屈で差別しまくり集団で陰湿なリンチと放火を繰り広げる沖縄民のヤバさが炸裂する話。
・・・いやいや、これ沖縄の人マジで怒るだろ!! ただでさえ沖縄独立という難しいテーマを扱っているのに、そこで語られる人々の存在があまりに定形で不安になる。
これも異世界もしくは架空の田舎での話ならお約束の差別ネタというだけなんだろうけど、沖縄ってワードが絡むだけで本当に厄介なことになるなぁ・・・。
敢えてそこに突撃したのならもっと説得力と迫真性を持った描写が見たかった。今のままだと大人と子どもの対立を見せたいだけなのに沖縄独立を混ぜたせいで劇薬になっちゃってる印象を受ける。
いわれない差別と逆境に襲われながら純粋さを失わないアオのキャラは凄く好感が持てるし、これから仲間になりそうな連中は魅力的なんで沖縄編を超えれば色々改善されてはいきそうかな。
ロボ描写についても、ボードで駆けるスピード感だけでなくよりミリタリー的な要素が増しているのは良い感じ。