へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

夏色キセキ #4

夏色キセキ 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
TVアニメ 夏色キセキ オリジナルサウンドトラック
戸松が高垣で高垣が戸松で寿が豊崎で豊崎が寿。
というわけで四人の中身がシャッフルされた状態で高垣ボディin戸松がデートする話。
単純な入れ替わり話でも、スフィアの四人を各キャラに当てはめているこの作品独特の事情によって意味合いが変わってくるのが凄く面白い。
要するにこれ、まだ四話目の段階で入れ替わり相手の特色と芝居を盗んで真似が出来るかという、スフィアの演技力への挑戦状になっていると・・・!!
実際にそのお題に応えた四人の演技はさすがに上手くて、やっぱりこういう部分でただのアイドル声優ユニットではないなと感心させられた。
ただ視聴者としてはまだ声優名でキャラを把握している段階だったもので、本当に観ててややこしくて困った。
入れ替わった状態でデートする切ないシチュエーションも、もう少し戸松キャラの恋心を高めたうえでやっても良かった気はしたな。
前回で伏線張って次で解消というサクサクしたパターンが何か物語の雰囲気に合ってないような。
ラストで豊崎がわりとガチで戸松ラブなんじゃないかという伏線が出てきたけど、それも次回で解消しちゃうのかな?