へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

坂道のアポロン #4

坂道のアポロン 第1巻 Blu-ray 【初回限定生産版】アルタイル(初回生産限定盤)(DVD付)
アニメ「坂道のアポロン」オリジナル・サウンドトラック プラス more & rare
薫さんが勢いで律っちゃんの唇を奪ったり千太郎の過去を知ってイチャイチャしたり兄貴のカッコ良さに惚れたりする話。
毎回のことだが内容濃いなー。今回はAパート長めの構成になっていたが、そのAパートだけでも山場がいくつあるんだって感じだった。
前回の大胆な告白に続いていきなりキスまで突っ走る主人公のアグレッシヴさにも驚いたし、そこから千太郎の過去に持っていく話の揺さぶり方も面白い。
あくまで律っちゃんとの恋愛劇を軸にしているのに、どんどん千太郎の方とフラグが立っていくのが巧みだ・・・!!
過酷な出生の事情を語りながら、それを乗り越えて軽やかに結ばれるセッションの魅力に集約していくのも秀逸だったな。
で、それで終わっていても全然おかしくないのに更にBパートで初ライブ演奏と更なる恋愛模様の混迷が。
ライブ作画は単に細かいだけでなく、ちゃんと演奏しているキャラの心情が伝わる演出がされているのが見事。
それが新たな恋の花咲く展開に一段と説得力を与えているのも良く出来ていた。
まあ、あんなヌルヌル動く諏訪部ボイスの兄貴がいたらそりゃ誰だって惚れる・・・!!