へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

つり球 #4

つり球 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]徒然モノクローム/流線形(アニメ盤)空も飛べるはず/ビアンカ/恋するスポーツ(アニメ盤)
釣り王子の家庭事情に首突っ込んだハルにユキがまたキレる話。
結局のところ、ずっとユキとハルがケンカしては仲直りというパターンを繰り返しているだけのはずなんだけど、それが気にならないくらいちゃんと進展している感覚があるし面白い。
ケンカを繰り返しながら二人の関係が着実に前進している様子を丁寧に押さえているからなのかな。
それと同時に、二人以上の関係を見守る夏樹の成長を視聴者が見守るという多層的な見せ方がされていて、それも気持ち良い。
「あいつ変わったな」と言って笑う夏樹こそが視聴者目線だと一番変わったように見えるのは上手いなー。
そしてそれを同じように見つめながらまったく逆の感想を抱く杉田の不穏さで引っ張るのも上手い。