へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

戦国コレクション #5

戦国コレクション Vol.01 [Blu-ray]
目をとじてギュッしよ(初回限定盤)(DVD付)
UNLUCKY GIRL!!(初回限定盤)(DVD付)
戦国コレクション キャラクターソングコレクション Vol.01
ボウリング・フォー・センゴク
毎回、趣向を変えることには慣れてきた・・・はずだが、女囚の次にマイケル・ムーアって意味わかんねーよ!!
しかもボウリング・フォー・コロンバインを下敷きにしていながら実際にやっているのはマスゴミ捏造報道ネタという意地の悪さ。
作中の悪意のみならず、こんなアニメを作って放送してしまうこと自体の悪意も感じられて何か基本コミカルなノリにそぐわないドス黒さを感じる内容だったなぁ。
しかし捏造ドキュメンタリーの編集映像やサウスパーク風の再現アニメ内アニメなど、小ネタの作りが丁寧なのは純粋に感心させられた。
まあ、このネタの作り込みの半分でもキャラサービスに回してくれと思わなくもないけど。
今回メインの卜伝ちゃんはともかく、他の剣豪キャラの出オチ感はヒドかった・・・。
ついに信長も秘宝争奪戦も出番なくなってしまったし。